ぶたたのマスキングテープ


この丸いのはなんだろう…すごくかわいい…


はい、この超かわいくてナイスな丸いのはマスキングテープです。
ただのマステではなくて念願のマステ。ぶたたがフリーのエージェントになってからずっと作りたくて作りたくて、でも恐れ多くて手が出せなかったマステです。

とにかく超かわいいので見ていってくださいませ。

デザインがかわいいだけではないのですよ。これは製造元がカミイソ産商株式会社さんなのです。マステを買うとき製造元までチェックしないかもしれませんが、マステ売り場に行けばどこでも見つかるカミイソさん。SAIENシリーズや和柄のKimono美シリーズなどマステ好きなら必ず手にしたことがあるあのメーカーさんです。


小心者の親玉がなぜそんな大手メーカー様に製造をお願いするに至ったのか!?
なんとカミイソさんにぶたたファンの方がいらっしゃったのです!

親玉がマステ制作になかなか手を出せなかった理由である心配事や不安に丁寧に応えてくれた敏腕担当者様。かくかくしかじかそんなご縁で実現いたしました、ぶたたの超かわいいマスキングテープ!
デザインがかわいいのはもちろん(そうです、親玉デザインです。えっへん)、マステとしてのクオリティが高く大満足していただけることは間違いない!

そしてこのマステの個包装なのですが

↑これね、ひとつひとつフイルムで個包装されているのですが、なんと担当者様がぶたたへの愛ゆえに全て手作業で包装してくれたそうなのです!


この丸い形を包装するのって難しそうですよね。親玉はマステの包装を開けるたびに思っていた。これはどうやって包んでいるんだろう。やっぱり何か特殊な機械があってそこにセットしてガチャーン!と一発なんだろうか?とね。

それで質問してみましたところ、こういう包装は機械包装と手巻きの両方あるそうです。そして手巻きのほうがピシッ!とシュッ!と出来上がるのだそう。
そういうのってかっこいい。機械よりも人間の手でやったほうがビシッ!と決まるっていうのがすごくかっこいい!



親玉は↑こういうマステ絵を作ることがあるのですごくたくさんのマステを持っています。つまりマステの包装オープン経験が超豊富。マステの包装開けマスターの称号も持ってるかもしれません。

※マステ絵の話の記事はこちら※

decosmith.hatenablog.com


で、機械巻きと手巻きの話を聞いて思いました。確かに今まで開けたマステの中にはたまにちょっと緩いかんじの包装もあったな~と。ぱっと見はみんな綺麗に包装されていますが、持つとちょっとだけボワボワしたかんじがするやつがあるのです。もしかするとそれが機械巻きなのかもしれませんね。

それを知った上で改めてぶたたマステを手に取ってみると。。。


うーんどれどれ。

これが匠の技か。ギュッとしていてビシッ!としていて角が立っています。一分の隙もない、まるでぶたたが任務をこなしているときのようなクールさ。ぜひみなさんにもお手にとって感じていただきたい。


ところで親玉は四角いのが好きで、四角ければなんでもいいわけではないのですが

例えばこの四角は「ああ、四角いなあ」とぐっとくるのです。
この中にはA7サイズ(74×105mm)の紙がいっぱい詰まっていてそこもステキ。

それで「私は四角いのが好きなんだなあ」と認識していたのですが、今回ビシッ!と綺麗に包装されたぶたたマステを手にしたら「丸いのもやっぱり好きだなあ」と思いました。

というか角が立っていてビシッ!とした佇まいが好きなのかも。親玉はシュッとしてないタイプですし輪郭がふわぁ~っとしているので自分に無い物を求めているのかもしれません。

洗面所の鏡で自分の背中を観察していたとき、なんだか焦点が合わないかんじがするので目が疲れてるんだと思って目をシパシパしてみたのですがやっぱりぼやけていたんです。それでよーく見てみたら、背中一面に毛が生えているせいで輪郭がぼわぁ~っとしてたんですよ。なるほどマッチョが脱毛する気持ちがよく分かりました。毛が生えてると筋肉のキレが見えにくいんですね。


全身の毛で自動ぼかしエフェクトがかかる親玉
かすみ目かと思わせて皆を惑わせる

 

そんなわけでぶたたの超かわいいマスキングテープ、2巻セットで3種類近日発売です。


こちらAセット。ポップでかわいい総柄と切り離してメモみたいに使えるデザインの2巻セットです。切り離すといっても切り取り線はついていないのではさみで切っていただくか

↑この画像の上部にうつっているようなマステカッターを使うと便利です。マステは手でちぎれるのが便利なのですが、このデザインに限っては手じゃない何かで切っていただけると幸いです。

使用例としましては、冷凍する豚肉をラップで包んでこのマステを貼って日にちを記入!ラップの包み終わりのはじっこにマステを貼っておくと開けるときに便利です。持ち物に名前をつけるのもいいかも。


Bセットはこちら↑ 元気いっぱいに進んでいくぶたたたちの柄と、なんと説明したらいいか分かりませんがとにかくかわいい柄の2巻セット。

マステって何に使えばいいの?と謎に思っているみなさま、検索するとラッピングやステキなカード作り、オシャレな小物アレンジなどうっとりしてしまうような画像がいっぱい出てきます。しかし親玉がそんなオサレ大爆発な使い方をしていると思いますか?親玉がマステを使う一番の目的は「なんかとめる」です。で、次が「冷凍するご飯に日にちをつける」。

親玉は机のマウスの横あたりや目の前の壁にメモをくっつけています。付箋よりも粘着力が強くそれでいて綺麗にはがれるので本当に便利ですし、お気に入りのデザインがよく目につくところにあると癒されますよ。

ほかにも無地のアイテムに貼ってぶたたグッズ化させる、傘の持ち手に巻いて目印にするなどいかがでしょう。この自分のものの目印にするのが地味に便利なのですよ。旅行先のホテルで使い捨てのスリッパや歯ブラシに印をつける、何かの集まりで紙コップに印をつけるなど。

あれあんまり出番ない?じゃあ意味もなく貼ろうよ。だってかわいいんだもん。




そして3つめのセットはこの夏セット。

ビーチで遊ぶぶたたたちの柄と夏祭り柄の2巻セットです。
これは夏限定のつもり。海のラベルシールがとくに気に入ってます。


この超かわいいぶたたのマスキングテープは近日発売予定。
同じくらいの時期に現在在庫なしの本2種とぬいぐるみストラップも再入荷予定です。顔だけ星人缶バッジはもう少し時間がかかりそう。
ぶたたデパートBOOTH支店 - BOOTH

カミイソさんのかわいいマステはこちらから❤
■カミイソ産商公式twitter
https://twitter.com/kmis_saien
■カミイソ産商公式Instagram
https://www.instagram.com/kmis_saien/
■カミイソさんのSAIEN公式通販サイト
kamiiso.official.ec


※製造はカミイソ産商株式会社様にお願いしましたが、販売元は親玉です。カミイソさんのところの通販ではぶたたマステは販売しておりません。ぶたたデパートBOOTH支店のみでのお取り扱いとなります。

 

ぶたたのグッズが生まれるのは応援してくださるみなさまのおかげです。これは本当に本当に本当の話。いつもぶたたを助けてくれてありがとう!